

久々です~♪

お久しぶりです~
色んな方に、仔犬見たいのに~~っjumee☆mad6 とご連絡を頂いたのに更新できなくて本当にごめんなさい号泣

チビちゃん達は1ヶ月半になり、順調にスクスク成長しております♪ピンク
それでは久々に見てくださいねウインク


さっちゃん1
まずは紅一点ほわほわはーと長女ちゃんですハート(赤)
我が家では、『さっちゃん』(仮名)と呼んでいます♪ピンク 

この仔は、少しチワワの顔も混じってる感じなのかな?
めちゃめちゃ可愛いお顔なのハート(赤)
しかも、ものすごい人懐っこさ
お出かけして帰って来ると、一番に出迎えてくれますLOVE


3.jpg
次は次男君アップロードファイル
この仔は、兄妹の中で一番小さいので、『ちびちょ』(仮名)と呼んでいます笑い。

ちびちょは小さい頃の小春に一番よく似てるかも絵文字名を入力してください
身体は小さいのにものすごく元気^ω^で、バトルでは誰にも負けないんですよ

5_20091124222832.jpg
そして、大あくびしているさっちゃんjumee☆faceA63の後ろにいるのが、長男君です笑顔
一番初めに産まれたので『にいたん』(仮名)と呼んでいます。

この仔は、一番プードルらしいお顔!?なのかなぁ・・・
他の仔より、少し鼻が長めで、どっちかと言うともっちゃん似かも。
この仔は、身体は大きいけど一番おっとりさん笑顔
やさしい仔なんです3はーと


8.jpg
さっちゃんとちびちょは、しょっちゅうこんな感じでバトルしてますが・・・


2.jpg
にいたんは、他の仔を優しくペロペロ・・・こんなシーンをよく見かけます顔 ニコ



そういえば全く話が変わりますが、先日フードが見たくて立ち寄ったペットショップに、この仔達と同じお誕生日の仔が売られていました。

離乳食は食べれるようになったとはいえ、まだまだお母さんのミルクが恋しい時期なのに
もう一人ぼっちでケージに入れられているのを見て、何だかかわいそうで見ていられませんでした号泣


4.jpg
まだまだ、こんなにお母さんに甘えたい時期なのにね涙


ではでは皆さん・・・

7.jpg
ママがかまってくれない~~っと、ちびちょがスネスネなので、寝る前にちょっと遊んできますね

今度はマメに更新したいな~と思っているのですが
がんばりますねjumee☆faceA109

では、また~手

ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

産後2週間たちました♪

みなさん、こんにちは~

小春のbabyちゃん達、産まれてから昨日で2週間経ちました照れ笑い
どの子もすくすく、順調に大きくなってますよ♪

そして昨日、3babyちゃんの中の2babyちゃんの目が開きましたキラキラY

画像 2
目が開いたら、ますます可愛くなって、小春ママはメロメロですハート

画像 3
2babyが寄り添ってる姿・・・本当にかわいいハート

画像 4
いくら眺めていても飽きないですね♪

うちで赤ちゃんを産ませるのは、これが最初で最後になると思うので
このかわい姿を目に焼き付けておきたいと思います照れ笑い


さてさて、完全に疎外されてかわいそうだったMOCOですが、
最近は小春も遊びの相手をしてくれるようになり、babyちゃんの側にいることも許されるようになりました


画像1
良かったね、もっちゃん泣く
小春ママもホッとしました~くり抜きハート1





ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

BABYちゃんの紹介♪

みなさん、こんばんは!

出産から今日で4日目。
小春のbaby達は、とっても元気です。

最初はピリピリしていて、体重を量る時にbabyちゃんを借りると
あたちの赤ちゃん返ちて~っえーん と大騒ぎしていた小春も
今ではだいぶ慣れて、赤ちゃんを抱っこさせてくれるようになりましたおんぷ

babyちゃんが寝ている時には、ゲージの外でくつろぐ余裕も出てきましたよキラキラY

今日は、日に日に成長するbabyちゃんを、1ワンずつご紹介したいと思いますくり抜きハート1


長男くん
まず、長男君。 出産時170グラム → 230グラムになりました。

次男くん
次男君。 出産時115グラム →155グラム

長女ちゃん
長女ちゃん。 出産時175グラム →240グラム

みんな、元気にすくすく成長していますハート

小春&baby
小春も、とってもいいお母さんキラキラY
面倒見が良くて、小春ママは全く手出しする必要がありません。

小春の母乳が出なかったら・・・と、ワンコ用の哺乳瓶も買ってあったのだけど、今では娘のおままごと道具にきゃー


でも最近、こんなに幸せで明るい家庭の中で、一人だけ落ち込んでいる方がいます


moco_20091015211319.jpg
それはこの方・・・MOCOちゃんです。

今までは、いつでも小春とベッタリ仲良しだったもっちゃん。
それが急にちびっこが現れ、ゲージに一緒に入ろうとすると小春に怒られ、遊びのお誘いにも全く乗ってくれないかお

いつでもゲージの前に座り、小春がbabyのお世話をしているのを悲しそうに眺めております泣く

もっちゃん、babyちゃんが成長するまでの辛抱だ~
babyちゃんがもう少し大きくなったら、一緒に遊んであげてねアップロードファイル


ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました





テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

産まれましたぁ♪

みなさん、おはようございます!
ずっとブログを放置してごめんなさい笑

小春の妊婦中、全くブログを更新しなかったのでいきなりなんですか・・・
昨夜、無事に産まれました~クラッカー左

経過はこんな感じです。

昨日の朝10:00  体温36.8℃ 体温が下がる。 小刻みに震えてる。
15:10 37.6℃ 体温が上がりだす。
21:30 陣痛スタート
出産用に用意した小屋には入らず、小春ママの膝の上でとっても不安そう。
いきみ出しても小屋には入らないので、仕方なく床にシートをひいてみんなが見守る中での出産。
トラもMOCOも、いつもと違う様子に小春が気になって仕方ない様子。
ちょっと距離をおいて見守っています。

22:17 第一子出産 アプリ 170グラム 男の子
22:42 第二子出産 レッド  115グラム 男の子
23:19 第三子出産 アプリ 175グラム 女の子


画像 067
初めての出産で心配しましたが、安産で小春も赤ちゃんもとっても元気♪


画像 068
出産してすぐに、完璧なお母さんぶりハート

仔犬も、小春が立ち上がってもオッパイに吸い付いて離れない元気ぶりで一安心ですウインク

今はまだ小春が赤ちゃんを離さないので無理ですが、
落ち着いたら一匹ずつご紹介しますね!

では、また~おんぷ


ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました




テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

すいらんグリーンパーク♪

みなさん、お久しぶりです~汗
忙しくて、最近更新をサボってました笑
すみません顔文字1(背景黒用)

シルバーウィーク、皆さんはどうお過ごしでしたか?
私は千葉のドッグランへ行ってきました

今回も千葉のすいらんグリーンパーク
ご一緒させて頂くのは、ブログで仲良くさせて頂いている
ぱんだぬきさんファミリー と さやさんファミリーですハート


画像 029
芝生のドッグランで、とっても気持ちよさそう♪

画像 010
こちらは、前回もブログに登場して頂いたMOCOにそっくりなスマッシュプードルのロニー君キラキラY

画像 038
これはMOCO・・・よね?

ロニー君とMOCO、本当にそっくりじー
でもね、何となくロニー君の方が気品があるのよね汗
これは育ちの違いかしらアップロードファイル

画像 034
こちらは、今回初めてお会いした さやさんファミリーのマイルド君

マイルド君は他のワンちゃんが苦手で、さやさんやパパさんの足元から離れません

画像 035
でも、走り回っている他のワンちゃんが気になっている様子・・・

今回のマイルド君の成長はすごかったかお
初めは他のわんちゃん達が怖くて逃げ回り、全く遊べなかったのに・・・

画像 047
最後にはこんな感じで、他の仔達と追いかけっこをしたり、じゃれ合って上手に遊べるようにうわぁ・・・

マイルド君、よくがんばりました~♪
もう大丈夫だねハート


画像 027
こちらは、ぱんだぬきさんちのマーフィー君とロニー君。
それに、ぱんだぬきさんのお姉さまのお家のダンボ君(←ロニー君の子供です)

画像 021
やっぱり、ワンちゃん達は自由に走り回っている時が一番楽しそうね照れ笑い


画像 022

画像 015
こちら、ほとんど抱っこされていた小春ちゃん


実は小春、妊娠しました汗

小春のヒート中にMOCOが脱走しまして・・・ビクッ
完全に私の管理不足ですね。。。

かなり焦りましたが、今回はもうお腹の中に3頭の赤ちゃんが育っているという事ですし、せっかく赤ちゃんが出来たのに喜んであげないのは小春も赤ちゃんもかわいそう。。。
という事で、今は元気な赤ちゃんが産まれてきてくれる事を願うばかりです。
そして赤ちゃんが巣立ったら、小春は避妊する事にしましたアップロードファイル


そんな訳で、みんなと一緒に走り回れない小春に
画像 016
ぱんだぬきさんのお姉さんのおうちのアトム君がご挨拶にきてくれました~KISS

良かったね~っ、小春にこ


こんな感じで、この日は丸一日・・・夕方暗くなるまで思いっきり遊ぶ事が出来ました♪

画像 064
最後に、みんなで記念撮影。アトム君が入ってない~っjumee☆b

この日は、ワンちゃん達の楽しそうに走り回る姿が見れて、
ブログで知り合った方たちにもお会いする事ができて
本当に幸せな一日でしたおんぷ


ぱんだぬきさん、さやさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!
今度は、すいらんでのバーベキュー・・・近いうちに絶対やりましょうね!!

他にも 千葉までなら行ける!!という方、
ぜひぜひご連絡ください
一緒にワンちゃん達を遊ばせながらバーベキューやりませんか???
わんこ談議に花を咲かせましょ~照れ笑い



ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

koharuママ

Author:koharuママ
わんこやねこちゃんに囲まれて
幸せな日々を過ごしています!
今まで猫派だったけど、
わんちゃんも、こんなにかわいいものだったのね♪
嬉しい新発見です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
